IMG_8627.JPG
まつとゆうとお空のどんと毎日を一緒に。

川遊びBBQ2016

去年とっても楽しかったから今年も開催しちゃいました!

 

3L6A0109.JPG

川遊びBBQ〜!!!

 

ご一緒したのは

 

3L6A9929.JPG

ムービーランドファミリー♪

 

3L6A9923.JPG

リリレンファミリー♪

 

そして

3L6A9910.JPG

我が家ね

 

今年はみんな揃ってちっちゃな海猿だよ〜!

 

3L6A0198.JPG

去年と同じ場所に陣地作ってタープ三つ並べて(我が家もついにゲットしちゃいました!)

場所取りのために早朝から集合して設営完了したら〜お昼にはまだまだ時間もあるし、見事な夏空だし、これは川遊びしなくちゃね!

ということで・・・

 

3L6A0012.JPG

 

3L6A0075.JPG

 

3L6A0021.JPG

お水はキライ!なまっちゃんだけどね泳ぎは上手なんだよ〜♪

リード引っ張って一緒に進もうとしたら思いっきり拒絶されたけども^^;

kazuに抱っこでちょっと深いところまで運ばれてわたしのところまでスーイスイ

泳ぐ時はいいお顔してるのよ♪

去年のブログ振り返ったらまつが泳いでる写真は無かった

動画しか撮ってなかったみたい・・・ちなみに今年は動画は無くて写真だけ(笑)

 

さて、去年この川で初めて泳ぐ!ってことを知ったゆうはどうだったかというと

まつより全然へっちゃらで、kazuにリード引かれて抵抗もびびることもなく一緒に川の中を歩いてましたよ

そして手を離されるとこれまたふつうの顔して泳いできた!

 

3L6A9958.JPG

 

3L6A9988.JPG

ううっおぼれるー!(笑)

 

3L6A9992.JPG

アザラシっぽい(笑)

 

みんなそれぞれ川遊びを楽しんだところでそろそろBBQスタートです

 

bbq.jpg

今回もお初のメニューがいろいろと〜どれもこれも美味しくて

絶対満腹なのに食べ続けてた(笑)

〆は土用の丑の日にちなんで鰻を乗っけたぶっかけソーメン!

そしてデザートはオトナだけのスイカ割!これがめちゃくちゃ盛り上がって楽しかった〜!

 

3L6A0226.JPG

山をバックにスイカとコラボ(笑)

見事にパッカーンしたスイカはもちろんわんずも一緒に美味しくいただきました♡

 

3L6A0141.JPG

 

3L6A0148.JPG

 

3L6A0161.JPG

なかなかの日差しだったけどタープの中は快適でみんないいお顔してたね♪

 

朝8時から集合して解散したのは5時近く?

丸々一日たーっぷり遊んでヒトもわんずも大満足な川遊びBBQでした

 

3L6A0269.JPG

解散前の集合写真

この頃にはお日様も山の陰になってすっかり夕方の空気でした

みんなどうもありがとう!

来年も一緒に夏を楽しもうね♪

 

3L6A0172.JPG

ニコニコまつとおとぼけゆう(笑)

 

お友達との楽しかった夏の日。ふたりも覚えていてくれたら嬉しいな♪

DAYS / comments(2) / -
どこまでも続くひまわり

早起きして向かったのはバラの季節以来のこちら

 

3L6A9802.JPG

遠くに見えるのは八ヶ岳

今年も会えましたよ明野のひまわり〜!!!

今回は初めての1番畑へ

 

3L6A9804.JPG

見事に満開〜!素晴らしい!

 

3L6A9818.JPG

今年もリリレンと一緒!

みんなで麦わら帽子被って可愛いったらなかったよ〜♪

 

3L6A9814.JPG

あゆちゃんを見上げるみんなのお目目ったらきらっきら〜!

あーん可愛い♡

 

3L6A9823.JPG

 

3L6A9826.JPG

 

3L6A9827.JPG

 

3L6A9829.JPG

青空とひまわりてやっぱり最高で最強っ!

 

3L6A9830.JPG

 

3L6A9861.JPG

 

3L6A9869.JPG

 

3L6A9874.JPG

ひまわりってカメラしてるとどんどん元気もらえる気がしてわくわくが止まらない〜!

まぁ、最後にはいつものソフト休憩したんだけどね(笑)

 

3L6A9877.JPG

ひまわりとりりたん♪

目じり下げちゃってにっこにこ〜

 

3L6A9853.JPG

おっきなひまわりに囲まれてまつもゴキゲン♪

 

3L6A9857.JPG

ゆうのお顔もちっちゃく見えるね^m^

 

レンレンのお写真はあゆカメラマン。お写真無くてごめんよ^^;

 

思った以上にのんびり休憩した後は予約しておいたお蕎麦屋さんへ

 

3L6A9898.JPG

 

3L6A9890.JPG

テラス席。湿気もなくて涼しくて快適〜!やっぱり八ヶ岳って素敵♪

 

3L6A9901.JPG

にしんの乗った冷たいお蕎麦をいただきました

にしんもお蕎麦も蕎麦湯までぜ〜んぶ美味しかった!

 

そしてこの後、本当は眼下に広がる素晴らしい景色を眺めながらコーヒーをいただく予定だったんだけど

なぜか山を上がっていくほどに雲行きが怪しくなって最後にはパラパラと(涙)

実は去年の秋もやっぱり雨で断念したからこれで二度目^^;

絶対リベンジするって誓ったのでした(笑)

 

3L6A9808.JPG

大好きなあゆちゃんとりりたんとレンレンと一緒に

今年もた〜くさんのひまわりに会えて嬉しかったね♪

 

あ、まつゆうの麦わら帽子、編み直しました(笑)

やっとこカタチになってよかったよかった^^

DAYS / comments(2) / -
家族でひまわりガーデンへ

ひまわり咲いてるところ探して二日前にココ!って決めたのは武蔵村山ひまわりガーデン

住宅街の中だからそれほど規模は大きくなさそうだったけど、何より近い!だから気軽に休日の朝家族で行かれるっていうのがポイント!

3L6A9616.JPG

ハイブリッドサンフラワー

 

3L6A9612.JPG

プラドレッド

 

3L6A9563.JPG

バレンタイン

 

ひまわりの種類がいくつもあって(他にもね!)楽しかった♪

 

3L6A9662.JPG

背の高いひまわりとの背の低いまつゆうとのコラボは難易度高い^^;

 

3L6A9773.JPG

場所を変えて再チャレンジ!でもやっぱり難しい(笑)

 

3L6A9670.JPG

グリーンのアーチがとても涼し気だった

 

3L6A9794.JPG

この日一番お気に入りだったバレンタインとまつ♡

ひまわりな麦わらが可愛かったよ〜

 

3L6A9589.JPG

バレンタインとゆう

わたしが編んだ帽子・・・これね失敗作^^;

もう一回ちゃんと編むから許してね〜

 

3L6A9620.JPG

まつのうしろにかすかに見えるキイロがちょっと幸せなキモチにさせてくれるお気に入りの一枚♡

 

この日はどうしても残したいショットがあってkazuにもカメラマンしてもらいました

 

3L6A9697.JPG

photo by kazu

まつとわたしとひまわり・・・今年の夏の思い出できたね

 

3L6A9760.JPG

もちろん、ゆうとkazuとひまわりもね

 

まつもゆうもkazuが一緒だとやっぱり無条件で嬉しそうで、そんなお顔が見られるのが一番幸せ♡

 

こんな家族時間、これからも積み重ねていこうね

DAYS / comments(0) / -
早朝の海へ

急に行きたくなる海

真夏になってしまう前に早起きして七里ガ浜へ

 

3L6A9214.JPG

アロハ着てハット被ったおふたりさん♡

 

3L6A9139.JPG

ゆうは二度目の砂浜

こんなに走ったのは初めてだったね

 

3L6A9166.JPG

飛んじゃうよ〜!(笑)

 

3L6A9176.JPG

楽しそうで何より^^

 

3L6A9348.JPG

カメラの前では走らなかったまつも気づいたら嬉しそうにテクテクテクテク

 

3L6A9360.JPG

ご機嫌さんでしょ?

 

3L6A9247.JPG

キラキラな海が最高にきれいだった

 

3L6A9257.JPG

我が家の男子ふたり。なんだか似てきた気がします(笑)

 

3L6A9322.JPG

幼稚園児ゆうも登場!うっれしそうだね〜!

 

3L6A9281.JPG

 

3L6A9283.JPG

kazuに撮ってもらった時間

たまにはね残してもらっておきましょう

 

3L6A9266.JPG

ザブーンザブーンって聞こえる波の音

まだ泳ぐヒトはほとんどいなくて波乗りのヒトがたくさんで真夏の前の海を満喫できました

 

3L6A9346.JPG

きれいだったなぁ

 

3L6A9368.JPG

海を見ながらテラスでアサイーボウル♪これやってみたかった!

 

2時間ほどの海だったけど、なんだかのんびりできて大満足な日曜日の朝でした

 

3L6A9383.JPG

ね。おふたりさん♡

 

 

DAYS / comments(0) / -
アナベルの丘へ

今週は紫陽花ウィークみたいなわたし(笑)

それもきっと今日で最後になりそうだから、学生時代の友人と一緒にまつゆう連れてバラの季節以来の公園へ行ってきました

友人Aちゃんはわんこが実はちょっと苦手^^;

それでも途中からまつのリードを担当してくれたり、わたしたトイレの時はふたりを見ててくれたり、わたしはもちろんとっても助かったのだけど

そんなAちゃんにすっかりなついちゃったのがまつこ

しゃがんてカメラしてたAちゃんの足元にぴっとりくっついて「なでて〜♡」アピール

Aちゃんの横について嬉しそうに歩いてました

 

そんな姿に安心しながら、最近カメラを新調したAちゃんとのんびり紫陽花カメラを楽しめました

 

3L6A8890.JPG

 

3L6A8892.JPG

久しぶりに玉ボケ量産したかも(笑)

 

3L6A8897.JPG

毎年のように、どんまつで並んだブルーの紫陽花

ちょっと遅かったのもあるけど、今年はどうもあまり花付きはよくなかったみたいで残念

でもね、やっぱりここで撮りたかった

 

そしてアナベルの丘は

 

3L6A8914.JPG

満開〜!

見事な咲き具合にAちゃんも喜んでくれてよかった!

 

3L6A8921.JPG

 

3L6A8917.JPG

白・白・白

優しいアナベルの白が好き

 

3L6A8971.JPG

まつゆうもアナベルとね♪

 

3L6A8935.JPG

アナベルとお目目キラキラなゆう♡

 

3L6A8931.JPG

ダンスパーティー

このコ可愛かったな〜!

 

3L6A8983.JPG

 

3L6A8988.JPG

縁取り

オトナっぽくて美しい

 

3L6A9001.JPG

そんなコで紫陽花アフロなまつこ♡

 

3L6A9015.JPG

 

3L6A9032.JPG

咲きたてほやほやベビーピンクが可愛い

 

3L6A9042.JPG

 

3L6A9043.JPG

優しいブルー

この色たまらない♡

 

3L6A9090.JPG

毎回楽しみにしてるコチラのポイント

今年は葉っぱがかなり虫食いで残念だった・・・

それでもなんとかふたりで乗れたからね〜写真アップしちゃう(笑)

 

たっぷり散歩カメラした後はご近所カフェへ

初めてのカフェだったけど、ソファ席に案内してもらってゆっくりランチ

Aちゃんと好きなだけカメラ話してのんびりさせてもらっちゃった

 

今年は初めての場所でも毎年のこちらでも楽しませてくれた紫陽花

本当に種類が多くて毎年驚かされる

幼い頃はあんまり好きじゃなかった紫陽花にこんなに魅了されるなんてね

 

また来年も

きっと会いに来るからね!

DAYS / comments(0) / -