IMG_8627.JPG
まつとゆうとお空のどんと毎日を一緒に。

紅葉偵察さんぽ

去年お友達に連れてってもらった公園へまつゆう連れて偵察散歩

 

3L6A3521.JPG

うーんまだちょっと早かった?今年はきれいに色づくかなぁ

 

3L6A3532.JPG

赤と緑が混じりあう紅葉もきれいだね

去年は雨上がりで歩けなかったけど今年はバッチリ^^

 

3L6A3550.JPG

もう一回行かれるかな〜

 

公園の中を迷いながら(笑)ぐるぐると・・・

 

3L6A3565.JPG

 

3L6A3568.JPG

 

3L6A3556.JPG

ゆうのこんな目に弱いんだな^^

 

3L6A3557.JPG

 

3L6A3599.JPG

赤い景色とはなかなかカメラできなくて、またも黄色い世界だったけどモデルさんお願いしてあちこちで

 

3L6A3615.JPG

 

3L6A3620.JPG

草被ってるし^^;

 

3L6A3623.JPG

 

3L6A3652.JPG

まっちゃん凛!

こんなあなたが好きよ♡

 

3L6A3653.JPG

おで、まさかのモデル中にねむねむ^^;

 

3L6A3656.JPG

 

3L6A3658.JPG

 

3L6A3668.JPG

紅葉のグラデーションが好き

 

2時間くらい、まつとゆうとわたしと、のんびりご林の中みたいな公園散歩でした

DAYS / comments(0) / -
秋旅羽鳥湖11.11-12

今年の秋旅の〆は2年ぶりの羽鳥湖へ

ご一緒したのはkazuの同期の友人夫婦。わたしも結婚前からのお付き合いのおふたりです

昨年、新しい家族にキャバリアのエリーちゃんをお迎えしたのをきっかけに今回の旅行ができることに!

 

待ち合わせは那須どうぶつ王国

 

3L6A3229.JPG

こちらを出る時も到着した時も見事な秋晴れだったのに、標高が上がるに連れてなんだかパラパラしてきちゃった(涙)

またぁ?????

 

3L6A3230.JPG

それでもその内やむよね?って言いながら王国の中をお散歩

まつ、羊さんとご挨拶中

 

3L6A3233.JPG

そして羊さんと同じように草をはむはむ^^;

 

3L6A3237.JPG

そして羊さんと記念撮影!(笑)

あ、ゆうはね近づかないの、怖いから^^;

 

3L6A3238.JPG

そしてこのコがエリーちゃん!ママを見上げるお顔が可愛い〜♪

 

で、初日の写真はここまで!だってこの後しっかり本降りになっちゃったのです(涙)

 

王国を出た後は降ったりやんだりなお天気雨の中を買い出しにスーパーに寄ったり美味しいラーメン屋さんに寄ったりしてからお宿へ

 

今回は2階建てのコテージでのんびりです

荷物を置いた後は室内ドッグランでわんずと遊ばせてからゆっくりと温泉へ

夕食はテラスでBBQだったのだけど、〆の焼きそばのキャベツが突風に飛ばされるというアクシデント!?

キッチンでフライパンで焼きそば作りましたよ〜kazuが!

お肉の焼きそばも美味しくいただいて、お酒楽しみながらおつまみつまんで喋って笑って

わんずも初めましてだったけどみんなよいコで並んでおやつ食べたりまったりしたり

外の大荒れ天気が嘘みたいな穏やかな夜でした

 

そして朝

 

3L6A3240.JPG

日が差してる〜!!!

みぞれがちらつくほどの寒さだったけどお天気は大丈夫そう^^

 

3L6A3246.JPG

さ、寒そうだけどね^^;

 

朝食の後は敷地内をお散歩

 

3L6A3280.JPG

エリーちゃん爆走中!

 

3L6A3295.JPG

ノーリードで散歩できる小道

 

3L6A3303.JPG

 

3L6A3304.JPG

エリーちゃんも楽しそう♪

 

3L6A3305.JPG

 

3L6A3382.JPG

 

3L6A3410.JPG

ゆう走る!

 

3L6A3427.JPG

寒さが伝わる写真だけど、これも記念ね!

 

お宿を後にしてりんどう湖へ

こちらでもドッグランをはしごしてわんずタイム

 

3L6A3453.JPG

 

3L6A3455.JPG

 

3L6A3461.JPG

 

3L6A3467.JPG

 

3L6A3473.JPG

こちらも紅葉がきれいでした

 

3L6A3474.JPG

二つ目のドッグラン

 

3L6A3475.JPG

 

3L6A3481.JPG

 

3L6A3487.JPG

エリーちゃんモデルさんバッチリ!

 

3L6A3491.JPG

最後はわんこの店内OKのお蕎麦屋さんでお昼を食べてこちらで解散

遠くに住んでるお友達だけど、またこんな風に一緒の時間を楽しめたらいいな

どうぞよろしくね♪

DAYS / comments(1) / -
リリレンと昭和記念公園へ

今年2度目の銀杏並木へ今回はリリレン@あゆちゃんと一緒に!

 

3L6A3011.JPG

 

3L6A3012.JPG

前回はほとんど人がいなかったのに今回はどこを見てもすごい人^^;

 

3L6A3029.JPG

落ち葉もみんなに踏まれちゃったからふわふわからカスカス(涙)それでもなんとかモデルさんしてもらいました

 

3L6A3036.JPG

レンレンどこ見てるの〜?^^

 

3L6A3105.JPG

 

3L6A3108.JPG

銀杏並木から次の銀杏並木へ向かう途中、毎年楽しみにしてる1本だけ早く真っ赤になる紅葉

今年も見事に真っ赤!

 

3L6A3079.JPG

りりたん♡

 

3L6A3087.JPG

レンレン♡

 

3L6A3044.JPG

まつ♡

 

3L6A3062.JPG

ゆう♡

 

みぃんなあゆちゃんが抱っこがんばってくれました!

真っ赤な紅葉バックに可愛いみんなが残せたよ〜ありがとう♪

 

3L6A3109.JPG

 

3L6A3110.JPG

 

3L6A3114.JPG

はぁ、本当にきれいな紅葉だったな

 

カナールの銀杏並木ももちろんすごい人!

それでもあちこちでカメラしてきました

 

3L6A3118.JPG

 

3L6A3128.JPG

 

3L6A3129.JPG

人入りすぎ〜(笑)

 

3L6A3147.JPG

 

3L6A3191.JPG

 

3L6A3202.JPG

4ショットも何度か挑戦して、お昼ご飯食べた後は

 

3L6A3216.JPG

 

3L6A3225.JPG

あゆちゃんにわんずをお願いして初めての日本庭園の中をちょこっと・・・

まさに見ごろで素晴らしかった!

 

お約束のソフトクリーム休憩してから帰ってきました

ぽっかぽかのお散歩日和。11月とは思えない暖かな秋の1日でした

 

3L6A3142.JPG

まつ、ゆう、今年もまたここでキミ達の写真を残せたこと嬉しかったよ。ありがとう。

来年もきっとね。

DAYS / comments(0) / -
わんこと一緒にハイキング「たぶん紅葉」

春に続いて秋のハイキングに参加してきました♪

 

3L6A2824.JPG

さぁスタートです!

 

3L6A2838.JPG

小川沿いに歩いてると、その水の美しさに感動させられます

最初は上るというようりなだらかな道をテクテクと・・・

 

3L6A2845.JPG

ここが目的地へのスタート地点だったのだけど、スズメバチに道を阻まれ(涙)仕方なくリーダーS氏も初めてのコースを行くことに

 

3L6A2848.JPG

まつもがんばって歩こうね!

 

3L6A2851.JPG

途中で度々目の前に現れる秋色の山。その度に感動でした

 

3L6A2863.JPG

がんばってるまつこ♡

 

3L6A2869.JPG

ゆうも今回もがんばりました!

 

3L6A2885.JPG

ゆうのリーダーは間違いなくkazu。そのまっすぐなまなざしがそう言ってる

 

3L6A2887.JPG

ちょっと真剣に見える?

 

3L6A2898.JPG

 

3L6A2900.JPG

 

3L6A2904.JPG

 

3L6A2916.JPG

光が透けて見える紅葉。山の中で出会う紅葉は格別に美しかった

 

3L6A2925.JPG

ハイキングの時は歩くに必死で(笑)なかなか写真も撮れないけど、今回も何度かモデルさんしてもらいました。ありがとね

 

3L6A2929.JPG

途中登りにヒーヒー言いそうだったけど(笑)無事にスタート地点に戻ってお楽しみのランチタイム♪

山の中で頂くあったかランチは格別な美味しさでした

 

3L6A2948.JPG

 

3L6A2959.JPG

ご一緒したランド・ムービー・とわちんと記念撮影!

みんなよくがんばりました^^

 

3L6A2982.JPG

今回は、ゆうはもちろんまつもほとんど歩ききりました

がんばったね〜!次はお楽しみのあれの季節!

DAYS / comments(0) / -
桃吉と昭和記念公園へ

そろそろあちらの銀杏並木も色づくころかな〜?前日の雨風でもしかしたら黄色い絨毯ができてるかも?ってことで

旅のお疲れ癒してたまつゆう連れて昭和記念公園へ

 

3L6A2676.JPG

途中で連絡してご一緒してもらったのは桃吉〜!ゆうの目!!!(笑)

 

桃ちゃんは生後8ヶ月のイングリッシュブルドッグの男の子

前回会ったのは2ヶ月過ぎでその頃ですでにゆうより大きかったけど、現在体重19kg

まつはへっちゃらだったけど、ゆうは前回以上にびびってたし^^;

でもね、これがまためちゃくちゃ可愛くてわたしはまたもメロメロでした

 

3L6A2693.JPG

あ、一応銀杏並木の2ショット♪

予想通り見事な黄色い絨毯できてましたよ!まだ誰にも踏まれてなくて銀杏もすっごくたくさん落ちてたけど

で、ものすっごいくちゃかったけど^^;

 

3L6A2695.JPG

 

3L6A2714.JPG

ママと歩く桃ちゃん♡

たくさん写真撮らせてくれてありがとね

 

3L6A2749.JPG

カートで待機中のふたり^^

 

銀杏並木を抜けた後は原っぱへ移動〜ゆうにお付き合いしてカート押しながらダッシュしましたよ^^;

 

3L6A2771.JPG

ここでも3ショットに挑戦!これ、いい方です。だって桃ちゃんが並ぶとそろ〜ってゆうが動いちゃってなかなか撮れなかったの(笑)

 

3L6A2776.JPG

 

3L6A2785.JPG

いいお顔♡

 

3L6A2801.JPG

チーン。なふたり(笑)

 

3L6A2807.JPG

このオチリたまらなぁい!!!

 

桃ちゃんまた遊ぼうね!

 

DAYS / comments(0) / -
秋旅軽井沢 10.28-29

ずっと楽しみにしてたリリレンファミリーとの軽井沢旅行

前にご一緒したのは2014年の5月だったから3年ぶり。そして今回は初めての秋!紅葉〜!!!

 

一週間前からにらめっこしてた天気予報だったけど晴れマークにはなってくれなかった(涙)

でも楽しみますよ〜!

超超早起きして家を4時に出発!最初に向かったのは行ってみたかったモーニングのカフェ

寒い朝だったけどあったかいカフェで美味しい朝ごはん♡幸せでした♪

 

朝食後に向かったのは雲場池

こちらの紅葉を見るのがわたしの中ではこの旅一番の楽しみだったのです

 

3L6A2460.JPG

9時前に到着したおかげでまだそれほどの人混みじゃなかったから、一番のポイントで4わんショット〜!嬉しい〜!!!

 

そしてのんびりと池周りを散歩

 

3L6A2480.JPG

映り込みの美しさに何度もため息・・・

 

3L6A2483.JPG

 

3L6A2484.JPG

 

3L6A2486.JPG

この光景に会いたくて仕方なかった

息をするのも忘れて眺めてた

 

3L6A2495.JPG

 

3L6A2499.JPG

 

3L6A2501.JPG

 

3L6A2509.JPG

はぁ。きれいだった。いつかまた会いに行こう、きっと

 

さて、次はタリアセンへ

 

3L6A2513.JPG

雲場池とはまた違う優しい雰囲気の紅葉にうっとり

 

3L6A2558.JPG

こちらに来たらやっぱりここで4わん撮るよね^^

 

3L6A2596.JPG

 

3L6A2603.JPG

3年前はここでどんまつショット撮ったんだよね

そしてリリレンとの4ショットも

あの時は遅咲きの桜がきれいだったのを思い出したよ。まつも思い出したかな?

 

3L6A2609.JPG

 

3L6A2613.JPG

 

3L6A2615.JPG

湖のほとりの小道は優しい彩に包まれてました

まつゆうマジ顔そっくり(笑)

 

3L6A2626.JPG

 

3L6A2627.JPG

黄色から赤色へ・・・変わりゆく色は季節の歩みそのもの

 

ぐるっと回り終わったころ、ついにポツポツと雨が(涙)

まだ本降りでは無さそうだったのでハルニレテラスへ移動してお昼は中華をいただきました

ここでお友達にバッタリ!会えて嬉しかった〜♪

 

食後はどんどん降りが激しくなってしまったのでそのままホテルへ向かうことに

今回のお宿は「レジーナ御影用水」

チェックインした後はお部屋の準備が整うまでラウンジでのんびりさせてもらいました

 

3L6A2632.JPG

お部屋とっても素敵だった〜!写真これだけだけど(笑)

 

page.jpg

お友達に聞いてとっても楽しみにしていたディナーはどれも素晴らしく美味しくて美味しくて!

やっぱり食は旅の大きな楽しみです!

 

身も心も幸せに満たされた後はわたし達の部屋で夜が更けるまで飲んでつまんでトランプして喋って笑って〜!

リリレンファミリーとの旅行はこれで3度目。毎回本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃう

 

翌日はずっと雨降り・・・チェックアウトの後はアウトレットをちょっとぶらついてからドッグデプトへ

軽くランチのつもりで寄ったらハロゥインイベント真っただ中でちゃっかり参加してきました^^

 

お天気には恵まれなかったけど(しつこい)行きたいところはほぼ行かれたし食事はどれも大満足だったし

そして何よりみんな元気に楽しめたことが嬉しかった♡

また来年も一緒に行かれたらいいね♪

 

 

 

DAYS / comments(0) / -
あいかわ公園でお散歩〜♪

久しぶりなあいかわ公園へお友達と行ってきました

秋らしい優しい青空の下とっても気持ちよかった!

 

ご一緒したのは、あゆちゃん&レンレン(りりたんお留守番ありがとう) モモタンさん&モグちゃん(今日はひとりでがんばった!) はらこさん(今度はたんぽぽも一緒にね♪)

 

公園の手前で美味しいパンをたくさん買い込んで原っぱにシートを広げてのんびりピクニック〜♪

そんな合間にちょこちょこモデルさんもね^^

 

0T6A2730.JPG

レン5歳・モグ4ヶ月・ゆう2歳

ここにムービーとランドが入ったらブラタン5わん衆の出来上がり(笑)

 

0T6A2761.JPG

まつゆうも撮りました♪

後ろの赤い橋が可愛いね〜

 

0T6A2764.JPG

レンレンもいいお顔♪

モグちゃんと初めましてだったレンレン。なんだかとっても嬉しそうだったね〜^^

 

0T6A2772.JPG

モモタンさんに抱っこされてこのお顔!甘えん坊さん全開^m^

 

0T6A2783.JPG

 

0T6A2802.JPG

イケメンになるね〜わくわくしちゃうよ!

 

原っぱの後はお山のてっぺんで走って転がって〜

 

0T6A2862.JPG

 

0T6A2863.JPG

4ショットにも挑戦!

 

0T6A2877.JPG

 

0T6A2889.JPG

気持ちよかったね〜♪

 

0T6A2916.JPG

 

0T6A2919.JPG

 

0T6A2936.JPG

 

0T6A2965.JPG

青空と緑とみんなの笑顔。嬉しいがたくさんな1日でした

 

0T6A2757.JPG

この日も笑顔で元気でいてくれてありがとう♪

楽しかったね^^

 

この日の夕方、3週間楽しませてもらった5DMarkIVは宅急便屋さんと共に帰っていきました(涙)

素晴らしいカメラだったなぁ。わたしの腕がもっとあったらきっとお気に入りがもっと残せたのに(涙)

 

いつかまた出会える日があるかなぁ

あったらいいなぁ

ちょっとロス気味(笑)

DAYS / comments(0) / -
初めましてモグちゃん!

0T6A2126.JPG

このコは誰でしょう?

大集合メンバーのミミマイファミリーにパピコがやってきました

4ヵ月のブラタンの男のコ「モグ」ちゃん

ワクチンも終わって待ちに待ったお散歩デビューにご一緒させてもらいました

 

0T6A2137.JPG

やーん可愛い♡

パピコモデルになれそうな可愛い男のコ・・・これは出会ったらお迎えしちゃうよね〜^m^

 

0T6A2198.JPG

初めての原っぱもへっちゃら〜!ルンルンで走ります

 

0T6A2202.JPG

ミミマイまつにクンクンされて動けない(笑)

まつはモグちゃんに挨拶したくて構いたくて大興奮でした^^

 

0T6A2256.JPG

こんなお顔たまらないね〜!

 

今にも雨が降り出しそうなお天気だったけど、公園の一角にはきれいは花壇ができていたのでカメラタイム

こちら八王子緑化フェスティバルのサテライト会場でした

 

0T6A2277.JPG

やっと登場ゆう

実は自分より年下のわんことの接触はほぼ初めて!体重にして三分の一くらいしかないモグちゃんにちょっとびびり気味だったのでした(笑)

 

0T6A2301.JPG

ここはとりあえず4わんでね!

チョコタンずの真顔もいつもの通り(笑)

 

0T6A2328.JPG

 

0T6A2345.JPG

ウッドチップの小道も素敵でした

 

0T6A2451.JPG

 

0T6A2455.JPG

そしてちょうどいい岩をみつけてモグちゃんもモデルさん挑戦!

素晴らしー!!!

もうねシャッター切りながらテンションマックスでした^m^

 

0T6A2595.JPG

 

0T6A2600.JPG

そして姉弟の3ショットも撮れました!

一緒に暮らすようになって2週間の3わん。すでにとっても仲良しでずっと一緒にいたみたいだね♡

これからのみんながとっても楽しみだよ^^

 

0T6A2464.JPG

 

0T6A2503.JPG

まつゆうも石のステージでモデルさん

残すところあと少しになってしまった5DMarkIVのモニター期間

この日もついついたくさん撮ってしまいました

この一枚は久しぶりのお気に入り♪

 

公園の後はモモタン家にお邪魔して夕方までお喋りしながらわんずと戯れて楽しい時間を過ごしてきました

 

モグちゃん!大集合へようこそ!

DAYS / comments(0) / -
誕生日記念旅行-2日目-

台風予報的中で夜中は雨風の音が凄かった!と、kazuが言ってました・・・わたしはぐっすりだったみたい(笑)

2日目は見事な台風一過の青空になりました!

 

0T6A1996.JPG

朝食〜これはまつゆうのね1

昨夜のメニューから3品選んでお願いしておきました

 

0T6A2001.JPG

朝からごちそう嬉しいね♪

 

0T6A1999.JPG

そしてわたし達の御膳

朝食はこの他に伊豆の魚3種類の中からひとつ選んで干物を焼いてもらえます

そしてビュッフェも!

朝からたくさん頂いてお腹いっぱいになってお宿を後にしました

居心地のいいきれいなお宿に大満足・・・またお邪魔できるといいね

 

さて、昨日の分も今日はたくさん遊ぶよ〜!

まずはマウンテンドッグランへ

 

0T6A2007.JPG

 

0T6A2014.JPG

 

0T6A2022.JPG

そうそう、ふたりのこんなお顔が見たかったんだよ〜

 

0T6A2027.JPG

 

0T6A2029.JPG

青空って最高!

 

0T6A2040.JPG

 

0T6A2045.JPG

まつこプードルちゃんとご挨拶中

 

0T6A2050.JPG

ゆうはおっきなわんちゃんにびびってkazuの後ろに避難(汗)

 

0T6A2058.JPG

ちょっと暑すぎたけど(笑)やっぱりこちらは楽しかったね〜!今度は日帰りで来ちゃう?(笑)

 

ドッグランを後にして向かったのは初めての小室山

リフトに乗って天辺へ!

 

0T6A2086.JPG

吸い込まれそうな空のブルーと海のブルー

 

0T6A2091.JPG

富士山も見えました

この景色に出会えたことがこの旅一番の思い出になりました

 

0T6A2092.JPG

眼下に広がるのは有名な川奈のゴルフコース

ゴルフ好きなkazuはテンション上がってましたよ^^

 

0T6A2104.JPG

 

0T6A2118.JPG

まつ。ゆう。

あなた達と一緒に今年も旅行ができて嬉しかった♡

2日間たっぷり楽しかったね。ありがとう。

 

-OMAKE-

 

page1.jpg

ドッグランでのひとこま

右上から左周りでお楽しみください♪

コロコロ変わる素直なゆうの表情が見ものです^m^

DAYS / comments(0) / -
誕生日記念旅行-1日目-

今年は夫婦揃って節目の年になるkazuとわたし

2人の誕生月にこじつけて(笑)伊豆へ一泊してきました・・・が!!!

なんと巨大台風が直撃!我が家の伊豆旅行は初めての時からほぼ雨!なんででしょうね〜今回は台風だし(涙)

もしかしてキャンセルしなくちゃならないかも?なんて思ってたけど負けずに出発!

 

まぁでも近づいてくる台風の影響でもちろんずっとずっと雨雨雨・・・カメラを出したのはお昼ご飯の時だけでした

 

0T6A1948.JPG

お友達に教えてもらった「松」というお店

その名前に惹かれて伺ったけど大きな金目の煮つけもお刺身も絶品でした!

※ゆうの鼻先が写ってる(笑)

 

食事の後はチェックインまでの時間をつぶすため(汗)初めての陶芸体験をすることに

あ、体験したのはお皿作りではなくてダックス型のプレート作り

まつとゆうの足型も押してみましたよ

完成はもう少し先になるとのこと、届くのが楽しみです

 

そしていよいよお宿へ

今回は初めての「愛犬お宿」にお世話になりました

 

0T6A1954.JPG

バリ風のお部屋にキングサイズのベッドがどどーん!

 

0T6A1969.JPG

ソファとテーブルも素敵でした

 

0T6A1957.JPG

まつゆうがちっちゃく見えるおっきなベッド!

こちらのお宿はその名の通りわんこに本当に優しい♡

ベッドももちろんOKとのことだったので、夜はみんなで一緒に眠りました

 

0T6A1962.JPG

 

0T6A1967.JPG

この写真を撮っていた頃、kazuはマッサージチェアで寛いでました←相当気に入ったらしくなんと3回もやってた!

 

ひと息ついた後でまつゆうのシャンプーして室内ドッグランで遊んでお楽しみの夕食

 

page.jpg

どのお料理もとても美味しかった♪

こちらの夕食は飲み放題!kazuはもちろんご満悦でしたよ(笑)

 

0T6A1975.JPG

そしてこちらはまつゆの夕食

わんずにはビュッフェが用意されていてふたりとも大興奮!

せっかくだから全種類食べたいよね〜っておかわりしちゃいました(笑)

 

夫婦の誕生日記念とお伝えしていたので

 

0T6A1994.JPG

こんな素敵な演出が!

他のテーブルでもお誕生日のわんちゃんがいたようで、暗くなった部屋にいくつかのケーキが運ばれてきて

ゆらゆらと揺れるキャンドルの火がきれいでした

 

わたし達もまつゆうもお腹いっぱいで大満足になって部屋へ

いい感じに酔っぱらった(汗)kazuはそのままベッドで休憩しちゃったし

まつゆうもそんなkazuにくっついてぐっすりだし

わたしは一足お先に温泉へ・・・大きなお風呂でのんびり♡

 

1日目の夜はこうして更けて行ったのでした

 

あ。しっかり眠った後、23時頃に目をさましたkazuも温泉を楽しみましたよ〜

でも残念だったのは楽しみにしてたバータイムと夜食のラーメンを食べ損ねたこと(涙)

DAYS / comments(0) / -