IMG_8627.JPG
まつとゆうとお空のどんと毎日を一緒に。

ゆう2歳のバースデーケーキ♪

今年はどちらのケーキをお願いしようかな〜って考え始めた時にはすでに間に合わないというお店ばかり^^;

確か去年も同じ失敗したキヲクが。。。

 

で、悩んだ挙句、無謀な結論に至ったわたし

 

3L6A1865.JPG

作りました^^;

味はねレシピ通りだからまあ良いのですけどね、見た目にセンスの無さが見事に出ちゃう結果となりました(笑)

 

3L6A1894.JPG

それでも、ゆうがケーキを前に得意気なお顔してくれたからはなまる〜♪

 

この写真を撮ってる時、一番興奮してたのはまつこ(笑)

それでも今日はゆうが主役ってわかったみたいで、ケーキに突進するのはグッと我慢してました。えらかったね^^

 

主役の特権ガブリンチョも無事に済ませて(笑)この後小さく切り分けて仲良く食べてくれました・・・よかったぁ(笑)

 

3L6A1906.JPG

おまけ

 

3L6A1927.JPG

おまけ

 

近所のお店に子供サイズのBDサングラスをみつけて思わず買ってしまった

振り落としたいのを我慢してなんとか撮らせてくれました^^

そんなところもちょっと大人になったね〜♪

 

ゆうちゃん♡

大好きだよ〜今年もたっくさん楽しいコトしようね!

MATSUYOU / comments(0) / -
HAPPY BIRTHDAY YOU !!

我が家の大事な次男坊ゆうが2歳のお誕生日を迎えました

 

3L6A1589.JPG

おめでとう♪

元気いっぱいでこの日を迎えてくれてありがとう

 

3L6A1619.JPG

 

3L6A1677.JPG

 

3L6A1623.JPG

 

3L6A1628.JPG

 

3L6A1661.JPG

色んなお顔できるようになったね♪

 

家族みんなの心の中にぽっかり空いた大きすぎる穴を笑顔で満たしてくれた

どんとは全然違うのになぜかどんの存在を感じさせてくれる

歩いてても走ってても食べてても遊んでてもそして眠ってても

何をしてても可愛くて、そしてなぜかくすっとしちゃうちょっと涙も一緒にね

1歳の365日も幸せだったかな?

わたしはあなたのお陰でとっても幸せだったよ

たくさんの経験をしてちょっと頼もしくなったかな?

でも、甘えん坊な性格はずっとそのまま変わらずにね

 

どん。まつ。ゆう。

みんな生まれたお家も場所も違うのに、わたしの中では本当の兄妹弟みたい

 

ゆう

あなたは我が家にやってくるために生まれてきたんだよ

2歳になる日が近づいて、そんな気持ちがどんどん大きくなったよ

ね、そうだよね

 

これからもずっと

その愛すべきキャラクターで家族を周りのみんなを笑顔にしてね

あなたの全部が大好き

あなたの全部を守っていくから

 

大好きなゆう

 

お誕生日おめでとう♡

MATSUYOU / comments(0) / -
HAPPY BIRTHDAY MATSU !!

1.JPG

まつ。我が家の唯一の女の子。

どんのちっちゃな妹まつが今日で10歳!

すっかりオトナになっちゃって、ゆうの頼もしいお姉ちゃんになったまつだけど

時折見せるキラキラお目目で「キャー!」って言ってるお顔こそがまつなんだよね

お姉ちゃんにさせちゃったけど、そんなおてんば娘な表情はこれからもずっと変わらずにいてほしい

 

2.JPG

 

2.JPG

 

3.JPG

 

4.JPG

 

5.JPG

 

6.JPG

 

7.JPG

この秋のまつこ♡

ひとりだとモデルさんもかる〜くこなしてくれるね♪

 

願いはひとつだけ

10歳の毎日も笑顔で過ごしてほしい

毎日元気でいてほしい

食いしん坊でいてほしい

わたしの可愛いちっちゃなまっちゃん

あなたのコトがずっと大好きです

 

8.JPG

ね、こんな笑顔で過ごそうね!

 

9.JPG

生まれてきてくれてありがとう

うちのコになってくれてありがとう

毎日ずっと愛してる

 

まつ。

お誕生日おめでとう。

MATSUYOU / comments(0) / -
ゆう。園帽が似合いすぎな件
3L6A8435.JPG
これからどんどん暑くなる季節に備えて、頭だけでも少しフォローできたらいいな〜と思って
お手頃価格の帽子を探してたのだけど
一緒にPCを見ていたkazuが気に入ってしまったのはコレだった!

わんこコスプレ用の園帽!
そもそもコスプレって書いてあるし(笑)

まぁでもせっかくだから(?)ポチッとしてみましたよ

3L6A8441.JPG
はい。予想通りなんだかとってもお似合いなおで。
本当は黄色いショルダー付きのスモッグもあったのだけど、残念ながらゆうにはサイズが小さくてあきらめました
いや、サイズ合わなくて良かったのかも?(笑)

3L6A8450.JPG
まぁ、ゆう自信もまんざらでも無さそうだからこれで良しとしましょうね^^

あ。お出かけ時の日よけ用にはもうちょっとだけちゃんとしたの(笑)をまつの分も一緒にお買い上げしましたよ♪
MATSUYOU / comments(0) / -
初めてのバースデーケーキ🎶
3L6A4688.JPG
ゆう
初めての記念すべきケーキはコチラ↑↑↑

真っ白な生クリームにゆうそっくりなお顔♡周りを飾るお花も可愛い

さて、モデルさんよろしくね〜!

3L6A4693.JPG
キャンドルどうかな?って思ったけど全然気にする様子もなく・・・バッチリカメラ目線でがんばりました!

3L6A4701.JPG
わたしの後ろに立ってるkazuを見上げて嬉しそう♪

ゆうはひとことも泣くこともなく、この後無事に犬生初のがぶりんちょもできました
まつはね・・・ずっとkazuに確保されてましたよ(笑)

美味しかったね〜♪
ゆう。お誕生日おめでとう!
MATSUYOU / comments(0) / -
Happy Birthday You !!
3L6A4658.JPG
ゆう
我が家の次男坊が1歳になりました

キミが我が家で迎える初めてお誕生日
キミが家族になった日から家の中はいつだって笑い声が聞こえてる
キミは家族になるって決まってたんだね

毎日ハウスから飛び出してリビングを駆け回るキミ
嬉しいと誰にだってお腹を見せちゃうキミ
今じゃすっかりキミよりちっちゃくなっちゃったまつが大好きで遊んでほしくて一生懸命なキミ
やるコトなすコト全てがお笑いになっちゃうキミ
そんなキミが愛しくてたまらない

ねえ、ゆう「キミは今しあわせかな?」
そんなコト聞いても
「しあわせっておいしい?」って思ってそう(笑)

最近のキミは遅れてきたイタズラ盛りそしてびっくりするほど甘えん坊
そんなキミにすっかりメロメロだよ

キミの時間は始まったばかり
これからどんな出会いが待ってるかな どんな楽しみが待ってるかな ワクワクするね!

IMG_3624.JPG
初めて会ったまだ目も開いてないゆう

IMG_3949.JPG
数日後
お目目が開いたよー!かわいかったなぁ

ゆう
生まれてきてくれてありがとう
うちのコになってくれてありがとう

これからもずっと一緒だよ
毎日をまっちゃんと一緒に笑顔で過ごそう

大事な大事なわたしのゆう

3L6A4640.JPG
お誕生日おめでとう
今日からキミは1歳!毎日前を向いて進んで行こうね!
MATSUYOU / comments(4) / -
Happy Birthday Matsu !!
お誕生日おめでとう。

3L6A2088.JPG
まつ 9歳になりました

この1年は本当に本当にいろんなことがあったね
去年の今日はただただまつが可愛くておめでとうって伝えてた
わずか20日後に起こることなんて想像もしてなかったね

どんが病に倒れてどん中心の毎日が始まってそしてどんを見送って

その全ての時間わたしと一緒にいてくれたのはまつだったね
わがままも言わずそっとどんに寄り添ってくれることもあったね

どんが旅立った時
もしまつがいなかったらわたしはどうなってたんだろう
小っちゃくてずっと妹ちゃんだったまつの存在がものすごく大きく感じたよ

体調を崩すことも留守番で騒ぐこともなく変わらないまつでいてくれたこと本当に感謝してるよ

ありがとう。まっちゃん

どうしたって世界一はどんでまつは可愛いどんの妹で
そんな8年だったけど
気づけばわたしの気持ちを一番理解してくれてるのはまつだったね

3L6A1932.JPG
そして5月
突然やってきたゆうのこともすっと受け入れてくれたまつ

気持ちの整理が必要だったのはわずか1日
まつの順応性の高さに驚かされる毎日だった

どんの妹からゆうのお姉ちゃんへ
あれよあれよと変身してしまったまつにkazuもわたしもびっくりだったよ
すでにまつよりずっと大きくなったゆうだけど相変わらずまつには甘えまくってるね
2kgもある体重差をものともせずゆうをちゃんとコントロールしてるまつ・・・いつの間にそんなことできるようになってたの?

3L6A1847.JPG
まつと楽しむマスゲーム・k9はとっても大切な時間
まっすぐわたしを見上げてくれるまつの視線に恥じないようにって思うよ
まっすぐまつを見つめていられるように
これからもそんな時間を大事にしていこうね

8年前にやってきたちっちゃな茶色い弾丸
部屋中を転がりながら全速力で走り回って飛び回ってお喋り好きでヒトが好きでわんこが好きでどんのことが大好きだったまつ
空港で初めて会ったあの日を今もはっきり覚えてる
そんなまつが9歳になったんだね

幾つになってもわたしの可愛いちっちゃなまっちゃん♡
大切なわたしの相談相手

これからもずっと一緒に時間を重ねていこう
ゆうとの時間を紡いでいこう
きっとね、ゆうはどんが家族に贈ってくれたプレゼントだからみんなで笑顔で毎日過ごそう

妹なまつもお姉ちゃんなまつも大好きだよ

3L6A2038.JPG
大事な大事なまつ
お誕生日おめでとう
生まれてきてくれてありがとう
家族になってくれてありがとう
いつまでもずっとそばにいてね
MATSUYOU / comments(0) / -
ゆう散歩デビュー!
ワクチン打って一週間経った土曜日
待ちに待ったゆうの散歩デビューしてきました!

028.JPG

029.JPG
この通り!
初めての地面にも全く警戒することなくフツーに(笑)歩いて走ってルンルンルン〜♪

まつでさえ!初日の最初の数分は(笑)どんの後ろを歩いてたのに
ゆうは最初からまつの前をへっちゃらな顔して歩いてる!
このコいったいどこまで気にしないタイプなんでしょね

030.JPG
kazu曰く『爬虫類系』な顔で全力で歩く歩く!

053.JPG
比べてまつの歩く姿のスマートなことったらね♪

074.JPG
公園でなんとか待っててくれた紫陽花みつけて記念の2ショット。まつゆうお外で初めての2ショット。

080.JPG
タノチー!って言ってるね^^

083.JPG
この顔は可愛い^^

122.JPG
公園を後にして家へ向かう舗道もテクテク

174.JPG
お友達に遭遇してご機嫌なまつと

168.JPG
ちょっと眠くなっちゃったゆう

181.JPG
外でもこの通りごろ〜ん!
お友達ママにいっぱいなでてもらって嬉しかったね♪

137.JPG
これから先ずっとずっとずーっとこの後姿を眺めて歩いて行く!
そう心に誓った日。

064.JPG
ゆう。楽しかったね。
キミの新たな一歩がまたひとつ始まったね。
MATSUYOU / comments(0) / -
ゆうのチックンDAY
008.JPG
最近すっかりお気に入りの場所
キッチンカウンターの棚の最下段・・・ここで本気で寝ちゃうコ(笑)

ゆう。本日2回目のワクチンへ行ってきました
診察台に乗るやいなや先生に向けてゴロ〜ンて!
パッド裏のバリカン&つめきり&肛門腺しぼりに耳そうじのフルコースをしてもらって(意外にバタバタすることもなくいいコだった!)
終わった後はいよいよ本番!
診察台の上に置かれた先生からのチーズ!!!なんの躊躇もなく食べてる(笑)間にあっという間にワクチン終了
どんまつに負けないくらい楽ちんだったよ^^

しばらく様子を見てたけどアレルギー反応が出ることもなくてひと安心♡

本日の体重 3.15kg

着々と増えております!

016.JPG
週末に遊びに来てくれたお友達パパに遊んでもらった!

036.JPG
kazuの腕の中で得意気な顔しちゃってカメラ目線!このままカメラ好きになってくれたらいいな〜

061.JPG
まつとはすっかり仲良し
というか、まつのことが大好きだね♪

お散歩デビューは一週間後!お天気になるといいね♪
MATSUYOU / comments(0) / -
ゆう。3ヶ月になりました!
2015.3.23
初めまして。ゆう。

IMG_3622.JPG
この世に誕生してからたった13日目のゆう。まだ目も開いてなかったね。

IMG_3620.JPG
この日ちっちゃなちっちゃなあなたを我が家の「ゆう」にしよう!って決めたんだよ。

2015.3.28
2回目

IMG_3944.JPG
お目目が開きました!の連絡を受けて飛んで行ったよ。
このお顔にメロメロだったよ♡

IMG_3953.JPG
まだお手手もちっちゃい!

2015.4.12
3回目

IMG_4844.JPG
この日は初めてkazuも一緒に会いに行ったね。
まつは2回目からいつも一緒に会いに行ってたんだよね。

IMG_4811.JPG
真っ黒なその瞳は何を見てたんだろう。

IMG_4856.JPG
ちょっとだけ凛々しくなってきたね。ちょっとだけね。

2015.4.27
4回目

IMG_6107.JPG

IMG_6120.JPG
てとてと歩くゆうを初めて見た日。
兄弟のみんなと楽しそうに遊んでたね。
お母さんも一緒に。そんな家族の姿がとっても幸せそうで涙が出そうだったよ。

IMG_6305.JPG

IMG_6275.JPG

IMG_6361.JPG
この頃から元気に動くようになって写真を撮るのも大変だったよ(笑)

こんな風に生まれて間もないゆうに会えたこと
お迎えまでに何度も会えたこと
とっても幸せだよ♡

そして我が家にやってきて間もなく3週間
今日でちょうど生後3ヶ月になったゆう
ただいま体重2.85kg

049.JPG
めちゃくちゃ元気で一瞬たりともじっとなんてしててくれない
ゆっくり写真が撮れた最初の頃がすでに懐かしいよ(笑)

044.JPG
きらっきらの瞳で家の中を走り回ってるゆう
こうやって見るとお顔もだいぶ長くなってきたね♪

059.JPG
なんにでも興味津々!そうだよねパピコってこうだったよね〜!って思い出したよ。
まつの後をくっついて
まつが遊んでくれると嬉しくてなんにも見えなくなっちゃって
なんでもまつのマネしないと気がすまない(笑)

そんなゆうを見てるのが毎日楽しくてとっても幸せだよ。

069.JPG
ブレブレだけど(笑)
明らかにぶっといあんよでこっちに向かってくるゆうが大好き!

さー!
明日もいっぱい遊ぼう!
MATSUYOU / comments(0) / -