IMG_8627.JPG
まつとゆうとお空のどんと毎日を一緒に。

春色ガーデンへ

楽しみにしてた春色ガーデン。今年は行くことができました♪ご一緒してもらったのはあっちゃん!

 

3L6A6010.JPG

去年のバラの時もここで撮ったね♪

あの時は雨上がりのどんよりでいつ降ってもおかしくないほどの暗い空だったけど

今回はまさにピーカン!

お天気なのは嬉しいけど良すぎて写真は厳しかった・・・と言いつつモデルさんがんばってもらいました(笑)

 

3L6A5980.JPG

黄色い小経

なんだかね、ゆうのイメージだったからガーデンでの最初のモデルさんはゆう!

 

3L6A5982.JPG

ブルーの勿忘草はまつこで♡

お花に囲まれてうっとり乙女ちっくなまつこに会えました♪

 

3L6A6021.JPG

くんくんくん。春の香りわかったかな?

 

3L6A6024.JPG

逆光だったけどキラキラカラフルな階段がきれいだったね

 

3L6A6067.JPG

 

3L6A6038.JPG

満開のモッコウバラが迎えてくれました

 

3L6A6051.JPG

まつこニッコニコ〜!!!

 

3L6A6058.JPG

ゆうはスタンディングポーズできなかった(笑)でもこれもかわいいよ^^

 

3L6A6071.JPG

ここの階段、赤いチューリップがたくさんでブラックなゆうにぴったりだったね

 

3L6A6087.JPG

 

3L6A6135.JPG

ここ可愛かったなぁ。。。もっとカメラの腕がほしい(涙)

 

3L6A6141.JPG

あちこちで満開だったオオデマリ。グリーンに魅了されました

 

3L6A6148.JPG

 

3L6A6240.JPG

 

3L6A6294.JPG

ここ、好きだったな。フィルムでも撮ったけどどうだろう。うーん(笑)

 

ふたりともたくさんモデルさんしてくれてありがとう♡

 

3L6A6305.JPG

ランチは。。。こちらもずっと行ってみたかったこちらへ

 

3L6A6308.JPG

熱々ミートパイ。チーズたっぷりで美味しかった〜!

 

3L6A6321.JPG

そしてそして念願の!たら〜りチョコレートがけのイチゴのショートケーキ

チョコレートもクリームもスポンジもとびっきりでふわっふわでとろけたぁ!

そして真っ赤な完璧なイチゴ!

このフォルムほんとに完璧だった!

 

3L6A6332.JPG

ほっとできる素敵な古民家カフェ。もっと近かったらきっと通ってしまいそうなカフェでした

DAYS / comments(0) / -
blueblueblue...

3L6A5887.JPG

いつか行ってみたいと思っていた場所

丘一面にどこまでも咲き誇るネモフィラの花

空と繋がっているようなこの光景にやっと会えました

 

3L6A5680.JPG

 

3L6A5695.JPG

ネモフィラは七分咲きくらいだったけど咲きたての小さな花はキラキラ輝いてそれは美しかった可愛かった

 

3L6A5753.JPG

早朝5時過ぎに家を出て公園に到着したのは7時前

駐車場が開くまでの時間を車内でのんびり過ごしていたら通常より1時間早く開けてもらえました♪

 

まつゆうも朝早くからお付き合いしもらいましたよ^^

 

3L6A5757.JPG

開園と同時に入ったけどすごいヒトだった!

ネモフィラの丘までぞろぞろと行列になって歩いて到着したらすでにてっぺんまでヒトヒトヒト!

それでも目の前に広がる青い景色にうっとり♡

 

3L6A5780.JPG

 

3L6A5805.JPG

できるだけ他のヒトの迷惑にならない場所を探してササッとカメラね♪

 

3L6A5810.JPG

 

3L6A5811.JPG

寝てる(笑)

描いていたようなどこまでも広がる青い景色とまつゆう。なんて写真は無理だった^^;

 

3L6A5935.JPG

たまごの森へ移動して満開のチューリッピにも会えました

こちらもすごいヒトだったけどね

 

3L6A5964.JPG

チューリップの後はサクッとお昼を食べてあまおうソフトも食べて(笑)帰宅

 

公園を出たのは12時過ぎ

往復とも1時間半くらいのスムーズドライブでよかった^^

 

3L6A5970.JPG

今年は家族でお花見はできなかったけど、ネモフィラを真っ青な空の下で一緒に見ることができて嬉しかった♪

kazu連れて行ってくれてありがとね

DAYS / comments(0) / -
チューリップガーデン@昭和記念公園

毎年楽しみにしてる昭和記念公園のチューリップガーデン

今年はあっちゃんとモモタンさん&ミミマイちゃんとご一緒してきました

 

3L6A5199.JPG

平日なのに開園からなかなかのヒトだったけどチューリップは今までで一番美しい時期に会えました

なので写真多め(笑)

 

3L6A5206.JPG

今年はピンクのこのコに惹かれたなぁ

 

と言いながら

 

3L6A5227.JPG

チューリップと一緒にカメラする前にしばしムラサキハナナの園を楽しみました

 

3L6A5237.JPG

まつこお目目くりくり〜♪

 

3L6A5238.JPG

ゴキゲンさん♪

 

3L6A5260.JPG

4ショットもね!

 

そしてやっとチューリップ!

 

3L6A5312.JPG

姉さん挟んで向き合ってるみたいな妹と弟♡

 

3L6A5315.JPG

 

3L6A5333.JPG

ゆうのこんな笑顔たまらなく好き♡

 

3L6A5339.JPG

まつの笑顔もいただきました♪

 

3L6A5352.JPG

ふわり。この凛とした姿、魅力的だったな

 

3L6A5357.JPG

 

3L6A5366.JPG

 

3L6A5371.JPG

 

3L6A5376.JPG

水面にもチューリップゆらゆら

 

3L6A5435.JPG

 

3L6A5443.JPG

楽しくてあちこちでモデルさんお願いしちゃった

 

3L6A5469.JPG

 

3L6A5479.JPG

 

3L6A5483.JPG

やっぱり咲きたてはどのコもきれい

 

3L6A5521.JPG

最後の4ショットは水辺で

マイマイちょっと疲れちゃったね。たくさんありがとう

 

3L6A5542.JPG

チューリップを満喫した後はお昼を食べて砂川口までたっぷり歩いてあまおうソフトでおやつタイム♪

そしてまた反対側の駐車場まで歩く歩く

 

3人と4わん、よく歩いた1日でした

 

3L6A5578.JPG

最初は雨予報だった月曜日

前日に急に出てきた晴れマークで急遽決めたカメラ散歩は大満足の1日になったね♪

- / comments(0) / -
ミミマイちゃんと桜さんぽ

3L6A4980.JPG

朝のさくら散歩の後はモモタンさん、ミミマイちゃんと一緒に更にさくら散歩

モモタンさんのお気に入りの場所をご案内してもらいました

 

3L6A4947.JPG

 

3L6A4965.JPG

 

3L6A5001.JPG

みんないいお顔♪あ、まつもこれはいいお顔(笑)

 

3L6A5029.JPG

川沿いから公園へ移動して、芝生の上でマックランチ♪

時々舞い散る桜吹雪に歓声を上げながらのハンバーガーはなかなか美味しかった!

 

ランチの後はもうひとつの目的地へ

 

3L6A5036.JPG

途中で出会った八重桜

咲きたてで透き通るような花びらが美しい

 

3L6A5094.JPG

そして枝垂れ桜

 

1日で3種類の桜を楽しめるなんて幸せ〜♡

 

3L6A5097.JPG

川沿いに咲く枝垂れ桜の並木

にっぽんってすごい!

 

3L6A5107.JPG

ちっちゃなみんながおっきな桜の木の下で並んでる姿がなんとも言えず愛おしかったよ

 

一緒に歩いてくれてありがとう

DAYS / comments(0) / -
朝の光とソメイヨシノと

初めての場所へ桜に会いに朝さんぽ

 

3L6A4651.JPG

春の優しい青空と満開のソメイヨシノ

この光景に会いたかったんだ

そして、初めてだと思っていたここが昔住んでいたマンションの真裏だった

あの頃は10階の部屋からこの桜を見下ろしてたんだね

 

3L6A4646.JPG

3L6A4717.JPG

ほとんど貸し切り状態だったから、まつゆうとゆっくり楽しめました

 

3L6A4740.JPG

 

3L6A4744.JPG

逆光だったけど、このキラキラ空間でまつを撮りたかった

 

3L6A4750.JPG

ゆう、見てる見てる!

 

3L6A4849.JPG

 

3L6A4865.JPG

 

3L6A4880.JPG

 

3L6A4885.JPG

散った花びらと水面に映りこむ桜と。ため息・・・

 

3L6A4911.JPG

少し強めの風が吹くとハラハラと散る花びらがこの景色をさらに美しくしてくれた

 

3L6A4847.JPG

まつ。ゆう。あなた達と一緒にこの空間にいられたコトがとっても幸せだった

また来年もきっと会いに来ようね

DAYS / comments(0) / -