IMG_8627.JPG
まつとゆうとお空のどんと毎日を一緒に。

秋の遠足 山中湖〜河口湖

気持ちのいい秋晴れに恵まれた日。秋の遠足に行ってきました

 

0T6A1387.JPG

去年も訪れた山中湖花の都公園

満開のキバナコスモスの前でみんなにっこにこ♪

 

0T6A1404.JPG

 

0T6A1408.JPG

 

0T6A1434.JPG

この日のカメラもモニター中の5D MarkIV

張り切ってたくさん撮ってきました

 

0T6A1595.JPG

まつゆうがこんなお顔しちゃうくらいカラフルで可愛かったジニア

 

0T6A1601.JPG

 

0T6A1612.JPG

背高のっぽのジニアだからカートがいい仕事してくれました

 

0T6A1667.JPG

 

0T6A1687.JPG

まつこお疲れ顔だけどジニアの小道のふたりもね

 

0T6A1743.JPG

ランチは去年貸し切りであきらめた「森のアルム」さんへ

 

0T6A1711.JPG

メルヘンな世界にわくわくしちゃう!

 

0T6A1719.JPG

 

0T6A1726.JPG

 

0T6A1737.JPG

ランチはテラスでまだまだきれいなグリーンを眺めながらいただきました

ここももう少ししたら美しく色づくんだろうな

そんな景色も見てみたいね

 

0T6A1748.JPG

 

0T6A1766.JPG

 

0T6A1789.JPG

4わんで箱乗り〜!(笑)

 

0T6A1804.JPG

 

0T6A1815.JPG

可愛いな〜!また一緒にお邪魔しようね!

 

お次は河口湖へ

今年オープンしたばかりの富士大石ハナテラスへ

 

0T6A1839.JPG

素敵なポイントがあちこちにあって。あゆちゃん&リリレンにモデルさんしてもらいました♪

 

おやつの前にお散歩ね

 

0T6A1843.JPG

ラベンダーと一緒に

 

0T6A1855.JPG

 

0T6A1874.JPG

この日はゆうだけじゃなくて、まつもたくさん笑顔を見せてくれて嬉しかったな

 

0T6A1882.JPG

 

0T6A1923.JPG

ここの小道もとっても可愛かったね♡

 

そして・・・楽しみにしていた季節のフルーツプレート

 

0T6A1934.JPG

少し前までは桃だったのだけど、わたし達が行った時には葡萄でした

珍しい品種の葡萄もいくつもあって宝石みたいなキラキラの粒をドキドキしながら口に運んでその甘さにうっとり♡

わんずは葡萄は食べられないから桃のソフトを買ってあげましたよ

それがまたほっぺた落ちる美味しさで〜!

来年は桃のプレートもきっと!と誓ったのでした(笑)

 

0T6A1942.JPG

この日はこのコもお供に・・・昨年末にお迎えしたRollie3.5f 大事な大事なわたしの愛機

一緒に迎える初めての一枚でもいいから思った写真を残せるといいな

 

0T6A1888.JPG

まつ・ゆう

今年も一緒に秋の遠足に行ってくれてありがとう

楽しかったね♪秋も冬もたくさん一緒にお出かけしようね♪

DAYS / comments(0) / -
初めてのロシアレンズ

9月10日。吉祥寺で開催されたオールドレンズ体験会に参加してきました

気になってたレンズや撮影サンプルで惹かれたレンズを何本か試させてもらって・・・ひとめぼれした1本をお持ち帰りしてきました

 

3L6A2023.JPG

 

3L6A2049.JPG

体験会での試し撮り

やわらかい描写にうっとり

 

3L6A2053.JPG

バックにライトを置いて撮るとこんな雰囲気

バブルボケがなかなかいい感じ

 

3L6A2058.JPG

 

3L6A2060.JPG

自宅でまつとゆうも撮ってみたけどやっぱり好きな感じ♡

 

3L6A2076.JPG

開放のこのとろける感じも好きだけど

 

3L6A2083.JPG

ちょっと絞ると顔を出すこのシャープな感じもいい!

 

3L6A2084.JPG

 

3L6A2085.JPG

 

3L6A2086.JPG

雨上がり。マンションの植栽に残った雫たち

 

今回お迎えしたのは

ロシアレンズ jupiter-9 85mm

外でまつゆう撮影するのが今から楽しみ♪

DAYS / comments(0) / -
5D MarkIV モニター中

キヤノンフォトサークルで毎月募集してるカメラ・レンズのモニターに応募してみたら・・・なんと当選!

ただいま夢のような3週間の真っただ中です(笑)

 

今回モニターさせてもらってるのは夢の夢のカメラ「EOS 5D MarkIV」

まだお出かけには連れて行かれてないのだけど、試しに持ち出したいつもの公園で撮っただけで大興奮!!!

 

0T6A1240.JPG

 

0T6A1247.JPG

なんでしょうこのクリアな感じ(って自己満足だから伝わるかどうか疑問だけど)

 

0T6A1256.JPG

いつも通り過ぎちゃう落ち葉や

 

0T6A1258.JPG

見ごろを過ぎてしまった百日紅もなんだか素敵に見える(これまた自己満足ですけどね)

 

0T6A1280.JPG

もちろんまつゆうにもたくさんモデルしてもらいました

 

0T6A1283.JPG

 

0T6A1290.JPG

このドンピシャな感じ!たまらない!!!

 

0T6A1294.JPG

 

0T6A1297.JPG

 

0T6A1299.JPG

この感じも好き♡

 

0T6A1306.JPG

 

0T6A1321.JPG

 

0T6A1328.JPG

 

0T6A1336.JPG

駆け寄ってくるまつもドンピシャ!

 

0T6A1337.JPG

 

0T6A1341.JPG

あ〜楽しい!

 

もうすぐ1年ぶりの家族旅行(天気予報がかなり怪しいけど)

思う存分撮りたいな〜

DAYS / comments(2) / -
レモンブライトに包まれた日

今年最初のコスモスに会いに行ってきました

「レモンブライト」

 

3L6A1848.JPG

昭和記念公園の原っぱ東花畑にはふわっふわなレモンイエローな世界が広がっていました

 

3L6A1853.JPG

 

3L6A1860.JPG

まつゆう笑顔いただきました♪

 

3L6A1863.JPG

 

3L6A1866.JPG

カートに入ると潜りたくなっちゃうゆう(笑)

 

3L6A1868.JPG

なんて楽しそうなんでしょ(笑)

 

3L6A1882.JPG

 

3L6A1891.JPG

おで立てた!

 

3L6A1900.JPG

まつは楽々〜♪可愛いよん

 

3L6A1906.JPG

 

3L6A1932.JPG

ご一緒したのはkunさんとポックくん

たぶんこの3ショットは初めて!嬉しいね〜!

 

3L6A2008.JPG

kunさんと撮りあいっこ♡

 

3L6A1974.JPG

 

3L6A1982.JPG

 

3L6A1983.JPG

 

3L6A1984.JPG

 

3L6A1985.JPG

 

3L6A1989.JPG

これ好き♡

ふわふわな光景もアンダーで撮る(笑)

 

原っぱに着いたらなかなかの日差しと青空で暑かったぁ!

でも休憩で木陰に入るとひんやりクールダウンできちゃう・・・秋を感じた1日でした

 

3L6A1940.JPG

 

3L6A1966.JPG

kunさんにフォローしてもらってまつゆうもこんなポージングできました!ありがとう!

 

秋はまだ始まったばかり

コスモスもこれからが本番だよ〜楽しみだね♪

DAYS / comments(0) / -
大賀ハスに魅せられて

久しぶりの朝活カメラはご近所の薬師池公園へ

数年前にひとりで初めて行った時は花が本当に少なくて葉っぱの合間に探さないと見つけられないほどだったのだけど

今年は去年池の調整をされたらしく、たくさんのハスが待っていてくれました♪

 

3L6A1752.JPG

この姿にこちらも背筋が伸びました

 

3L6A1722.JPG

まんまるなつぼみ

 

3L6A1730.JPG

咲きたての美しいハスにうっとり

 

3L6A1771.JPG

 

3L6A1761.JPG

日陰にひっそりと咲く一輪のハス

 

3L6A1793.JPG

大きな葉からしたたり落ちる

 

3L6A1812.JPG

こんなに見事に咲いてるなんて想像してなくて早朝からテンション上がりました!

 

3L6A1748.JPG

今年はまつゆうにもお付き合いしてもらって正解だったね♪

ふたり揃って見事な真顔だけど(笑)

 

時代を超えて優雅な姿を見せてくれる大賀ハスに魅せられた夏の朝でした

DAYS / comments(0) / -
川遊びBBQ2017

夏のお楽しみ「川遊びBBQ」今年もお天気バッチリで楽しんできました!

 

3L6A0865.JPG

まだ入水前のふたり…にこにこです^^

 

3L6A0903.JPG

そしてkazuに連れられて川の中へ…どよよ〜ん(笑)

 

今年の梅雨は雨が少なかったせいか川の水も少な目で泳げる距離は短かったけどスパルタでいきますよ!(笑)

 

3L6A0950.JPG

 

3L6A0957.JPG

ゆう3度目の夏

今年もこちらの川で泳げたね

少しずつでお水が好きになってくれたらいいな♪

 

3L6A0970.JPG

 

3L6A0971.JPG

まつ

お水も雪もキライなの!って言いながら(笑)泳ぐと余裕のお顔でスーイスイ!

今年も見事なシッポ〜!

 

3L6A1004.JPG

おでがんばってるよー!

 

3L6A1007.JPG

あ、あぶない!!!

 

3L6A1009.JPG

でも負けない!

みたいな感じでがんばってたね^^

 

3L6A1029.JPG

冷たい川の中で大きなスイカを冷やし中!

わんずが代わる代わる見張り番してくれたよ^m^

 

3L6A1069.JPG

泳ぐのはちょっと怖いけどみんなが川の中にいると一生懸命やってくるゆう

バシャバシャさせながら…そんな姿が愛しくてたまらない

 

3L6A1398.JPG

途中で見つけた石に乗ってちょっと休憩中。前足が必死!!!

 

3L6A1080.JPG

kazuの手に包まれて幸せだね♡

 

3L6A1123.JPG

ひとつ季節を見送るごとに大きく逞しくなっていく

そんなあなたであってほしくて

そんなあなたがとっても誇らしい

 

3L6A1175.JPG

おやつの為なら川の中をやってくるまつ

年々食いしん坊になってるね

遊ぶことより食べること

いつの間にどんみたいになったの?(笑)

 

川遊びの合間はもちろん美味しい豪華なBBQ

 

page.jpg

お料理全部は撮れなかったけど今年もどれもこれも美味しかった〜!

わんこにもササミが山盛りありました^^

 

3L6A1382.JPG

 

3L6A1480.JPG

スイカを囲んで集合写真!

ちっちゃな海猿候補生たち。今年も一緒に楽しんでくれてありがとう♪

 

3L6A1514.JPG

kazuのスイカ割り。腰の下げ具合がいい感じ!(笑)

 

3L6A1556.JPG

ムーランと一緒に4ショット!

それぞれお手製のハットでね♪

 

3L6A1419.JPG

ムーランのボートに乗せてもらったふたり

今年も夏を川を一緒に楽しめて嬉しかったよ

夏はまだまだこれから!暑さも楽しんでいこうね!

DAYS / comments(0) / -
夏の八ヶ岳遠足

久しぶりの八ヶ岳へ。kazuも一緒に行くのは本当に久しぶりでまつもゆうも嬉しそうだったね♪

 

3L6A0581.JPG

まずはまきば公園でお散歩ね

青空の下で涼しい風って最高の遠足ひより♪

 

3L6A0587.JPG

ご一緒したのへリリレンファミリー!

4わん揃ってハット被ってたくさん歩いて楽しかったね

 

3L6A0593.JPG

 

3L6A0598.JPG

解散した時のこんなみんなも可愛くて大好き♡

 

3L6A0603.JPG

ひつじさんとまつこ♡

まきば公園で一番はしゃいでたのはまつでした

わんこはもちろん、動物さんはみんな大好きなまつにとってここは特別好きな場所なんだよね^^

 

3L6A0609.JPG

穏やかで幸せそうなレンレン

あなたのこんな表情にいつも癒されてるよ^^

 

3L6A0610.JPG

りりたんが嬉しそうだとね、みんなハッピーになれるんだよ♪

 

3L6A0614.JPG

まつゆうも嬉しそうでずっとここにいたくなったよ♪

 

3L6A0616.JPG

ゆうの顔ったら(笑)

一瞬前に出ちゃって「まだよー」って言われたらこんな真一文字なお口になっちゃったんだよね

 

まきば公園を後にして八ヶ岳倶楽部の美しいお庭を散策したあとは近くのホテルのレストランでランチして

午後はあゆちゃんとわたしにとって本当の念願のお山のてっぺんへ!

 

3L6A0667.JPG

 

3L6A0671.JPG

清里テラス〜!

三度目の正直でやっとやっと行かれました!

 

3L6A0684.JPG

 

3L6A0697.JPG

眼下をバックに4ショット!

 

3L6A0692.JPG

いつもありがとうなADパパさんず!

 

3L6A0699.JPG

いいお顔いただきました♪

 

3L6A0714.JPG

記念ショットね

なぜかお話中の黒いコふたり(笑)

 

そしてこの後ここで嬉しいバッタリがあったのです!

 

3L6A0752.JPG

てっぺんでバッタリできたのはバトーくんファミリー!

本当はてっぺんでお写真撮りたかったんだけど、ゴロゴロ雷が聞こえてきちゃってあわてて下山してやっとここに並んでもらったのでした

 

大好きなリリレンファミリーとの八ヶ岳遠足にびっくりなバッタリも重なってとっても思い出深い1日となりました♪

DAYS / comments(0) / -
ドッグランと紫陽花さんぽ

今年も家族でこちらへ

 

3L6A0285.JPG

着いた時は予報通りの曇り空でドッグランでひと遊びできました

 

3L6A0331.JPG

遠くにまつを見つけた時のこの嬉しそうな顔ったらね〜!

 

3L6A0343.JPG

ふたりでクンクン。何かいい匂いがしたのかな?

 

3L6A0348.JPG

 

3L6A0391.JPG

 

3L6A0415.JPG

ふたりの楽しそうなお顔も見られたし、そろそろ紫陽花に会いに行きましょう

 

3L6A0482.JPG

って、アナベルの小道に着いたらあっちぃー!!!

 

3L6A0484.JPG

ブルーが優しい♡の紫陽花さん

 

3L6A0486.JPG

 

3L6A0496.JPG

 

3L6A0508.JPG

暑い中ふたりともお付き合いしてくれてありがとね

 

3L6A0517.JPG

 

3L6A0526.JPG

にゃはっ!

 

3L6A0543.JPG

にこっ!

 

kazuががんばって抱っこしてくれたのに、アナベルとの距離がありすぎてなんだかわからなかったというオチ^^;

 

来年もみんなで会いに行かれるといいね♪

DAYS / comments(2) / -
キヤノンフォトサークルペット部部活

去年の夏に入会していたキヤノンフォトサークルからのお知らせで知ったペット部の部活にまつと参加してきました

抽選だったから無理かなぁと思ってたけどまさかの当選!←くじ運全くないヒト(笑)

ひとり1わんことのことだったので今回はゆうはkazuとお留守番してもらいましたよ

 

素敵なハウススタジオで3時間の撮影会

初めての体験にドキドキだったけど、先生もとてもお話しやすくて、雰囲気も和気あいあいと気づけば楽しくて夢中でカメラしてました

まつも長いカメラタイムにがんばってくれました

そんな写真をずら〜っと!

 

01.JPG

 

02.JPG

 

03.JPG

 

04.JPG

 

05.JPG

雨が降ったりやんだりなお天気だったから窓辺の光がとてもやさしくてきれいでした

 

06.JPG

 

07.JPG

撮影会の間は雨も待っててくれて楽しみにしていた外の撮影もできました

 

08.JPG

 

09.JPG

 

10.JPG

 

11.JPG

 

12.JPG

額縁の中にまつこ♡

 

13.JPG

 

14.JPG

 

16.JPG

 

17.JPG

 

18.JPG

 

19.JPG

 

20.JPG

この壁の色と部屋の雰囲気は好みドンピシャ!

久しぶりにアンダーラヴァーな血が騒いじゃいました(笑)

 

21.JPG

 

22.JPG

 

23.JPG

 

24.JPG

レンズの貸し出しもあったので憧れの望遠レンズをお借りして外で撮らせてもらいました

その重さにひゃー!だったけど覗いてみて撮ってみてその描写のすばらしさにさらにひゃー!

永遠の憧れの1本!

 

25.JPG

終了40分前に集合して総勢20わんこの集合写真に挑戦!

何度も何度も並びを直して本当にがんばってくれたみんな。すごかったね!ありがとう!

 

26.JPG

まつはどこでしょう?(笑)

 

湿度がすごくてエアコンが効いててもシャワー浴びたみたいになっちゃったけど^^;

本当に楽しくて仕方のない3時間でした

第2回目があったらきっと申し込みしたいな。。。でもきっと競争率上がっちゃうよね

 

15.JPG

まつ♡

文句も言わず本当によくがんばったね^^

ありがとう。久しぶりにまつとふたりっきりなカメラ時間がとっても楽しかったよ

DAYS / comments(0) / -
記念公園で休日を

先月初めましてしたお友達と再びの昭和記念公園!

 

3L6A9150.JPG

マロンママのお供。今回はちゃっぴーくんと

 

3L6A9128.JPG

もちろんのサブちゃん!

 

3L6A9138.JPG

マハロママとオーラくん!

 

3L6A9141.JPG

前回は参加できなくて残念だったあゆちゃんとレンレン!

 

そしてまつゆうとわたしの6わんこ4にん

 

梅雨まっさかり?な園内はなかなかの湿度お高めだったけど日陰を探しながらのんびりとお散歩♪

 

3L6A9155.JPG

 

3L6A9160.JPG

あちこちにきれいな紫陽花も咲いてました

 

3L6A9165.JPG

 

3L6A9181.JPG

で、やっぱりモデルさんお願いしちゃうでしょ(笑)

 

3L6A9231.JPG

 

3L6A9234.JPG

 

3L6A9254.JPG

 

3L6A9255.JPG

集合写真もがんばりました!

がんばったのはママ達だったかも?(笑)

 

3L6A9312.JPG

キラキラなピンクアナベル♡

 

3L6A9317.JPG

 

3L6A9379.JPG

この日はハットも持参してね、日向は被ってお散歩しましたよ^^

 

さて、この後日陰のテーブルでお昼に焼きそばを食べながらお喋りして

コーヒーフロートを食べながらまだまだお喋りして

なんてやってたらあっという間に時間が過ぎててびっくり!

暑かったから広場で遊ぶのは無理だったからまぁいいよね?(笑)

 

3L6A9452.JPG

 

3L6A9459.JPG

帰り道。あゆちゃんが見つけてくれた紫陽花の前で集合写真再び〜♪

 

なんだかみんなぴとっとくっついちゃって可愛いじゃない?

 

楽しかったね〜!

次は秋かな?今度はたくさん走ろうね^^

 

3L6A9433.JPG

 

3L6A9444.JPG

まつゆうも新しいお友達が増えたね〜♪

この日もぐっすりなふたりでした

DAYS / comments(0) / -